道草

日々の出来事と芸能とその他

『プレバト』奥菜恵の態度に批判「性格悪すぎ」「マウント好きだね」

『プレバト』奥菜恵の態度に批判「性格悪すぎ」「マウント好きだね」

女優の奥菜恵が、3月25日に放送された『プレバト!!』(TBS系)3時間SPに出演。益若つばさにマウントを取ったことで批判が殺到した。

奥菜は「古着リメークの才能ランキング」に登場。自宅にあった古着のリメークを披露したが、名前は最後まで呼ばれず、ランキングの1位か最下位かという緊迫した空気になる。同じく最後まで残ったのは、モデル・タレントの益若つばさ。モデルだけあって益若優勢かと思われたが、結果は奥菜がトップに選ばれ、益若が最下位に終わった。

1位が発表された瞬間、映し出された奥菜は大はしゃぎで大喜び。そのテンションは共演者が「静かに喜ぶタイプだと思ってた!」と驚くほどで、隣で落ち込む益若もお構いなしに笑顔を浮かべる。さらに、益若が最下位の自作品を解説している最中、奥菜は笑いをこらえたような表情で口を手で覆う。そのほか鼻で笑う、失笑するといった行動が目立った。

奥菜恵益若つばさにマウントを取って批判殺到

この態度に対し、視聴者からは

《なんか喜び方とか、他の人の見る反応とか…性格悪すぎ》
《めっちゃクズやね。ちょっと引いたわ…》
益若つばさの服はダサくてありえないけれど、それを見た時の奥菜恵の顔がやばい。顔に出過ぎ》
《益若ちゃんバカにしすぎやろー…顔に出るんやな…》
《相手の作品がどうあれ、あの表情はどうなの?》
《あの馬鹿にした笑い方には引いた。マウント好きなんだね》

などの声が。あまりの酷さに、ドン引きしたという意見が大量に寄せられた。

「益若が作ったのは、マジックテープでミニカーなどのおもちゃをつけた前衛的なジャージ。モデルらしく『結構自信があった』と意気込みましたが、実用性部門で番組史上初の0点。散々な評価だったため、思わず笑ってしまったのでしょう」(週刊誌記者)

たまたま評価されなかった益若。今後はぜひがんばってほしいものだ。