道草

日々の出来事と芸能とその他

オズワルド、コンビでCM初出演! 佐久間由衣は『最愛』以来の井浦新と共演、伊藤が“M-1王者の眼鏡”エピソード明かす

⒞JINS 新CM『頂点を目指すメガネ篇』
JINS 新CM『頂点を目指すメガネ篇』

 俳優の井浦新、女優の佐久間由衣、お芸人コンビのオズワルド(伊藤俊介、畠中悠)が、12日より全国で放映開始されるメガネブランド『JINS』の新CMに出演する。

 ​全ての画像を見る​​​

 『JINS』は、2009年の発売以来、累計販売本数が2,200万本(※2022年1月時点)を突破した“空気のようなかけ心地”が人気の軽量メガネ『Airframe(エアフレーム)』を展開している。同CMでは、映画やテレビドラマなど幅広い作品で活躍している井浦が、訪れた人の心まで軽くする不思議なメガネ店の“Airframe Concierge(エアフレームコンシェルジュ)”として登場。店を訪れた佐久間やオズワルドが抱える悩みを聞き、アドバイスと共に最適なメガネを提案する、というストーリーが描かれている。

 CMのコンシェルジュ役にちなみ人へのアドバイスについて井浦は、「相手が自分の気づいたことや、知っていることを求めてくださったときにはアドバイスをするようにしています。結果的にはそういうアドバイスって、受ける側の『受け止め方』が大切なんだろうなと思います」とコメント。井浦との共演について佐久間は「とても嬉しいです。今日の撮影の日をご褒美のような気持ちでとても楽しみにしていました。ドラマ『最愛』でご一緒させていただいて以来、こうしてまた井浦さんとご一緒できてすごく嬉しいです」と喜びを語った。

 オズワルドは、今回がコンビで地上波CM初出演となる。今目指していることを聞かれると「M-1ですかね」と伊藤。畠中も「やっぱり取るまではM-1です。テレビに興味ないっていうよりは、劇場にいっぱい出たいというのがあるので」と意気込みを明かした。

 さらに、伊藤が普段使っているメガネは、お笑いコンビ・マヂカルラブリー村上が『M-1グランプリ』で、優勝した時に託したというエピソードも。メガネを託された時の話を聞かれると伊藤は、「村上さんがメガネ買いかえるとなったときに、使わないんだったら縁起が良いのでくださいという流れでもらって。

そしたら海ロケに行った時に海へ飛び込むシーンがあったんですけど、メガネつけたまま飛び込んだら思いっきり外れて。一分ぐらい探して、海の中からメガネを見つけたんですよ。その時はマジで優勝するなって思いましたね」とハプニングを振り返った。

参照元:https://dailynewsonline.jp/