道草

日々の出来事と芸能とその他

ブログタイトル変更さえも思うようにいかなかった

ブログタイトルを「道草」に変更しますと昨日連絡し、

今朝も問題なかったのですが、あるサイトで自分のブログ名を登録したサイトがあり、

「道草」に変更したら既に存在しますとエラーになってしまいました。

とりあえず道草(旧英語との出会い)とブログ名に修正して変更完了しました。

道草なんてありそうな名称をつけると、重複エラーになるんですね。

調子が悪い日々が続いてます。
このままじゃマズイので、
どうにかしようと思って対策をしました。

まず

これから先のやりたいことや、
実現したい夢について考えてみました。

そうすると、生きている間にやりたいことは
まだまだあって、夢を追い求めるために
「命(時間)は無駄にできない!大切にしなければ」
という気持ちになり、

ぼけっとすごしている暇なんてないな、
という考えになってきました。

ちなみに、夢が思いつかないという人は、
こんな風になりたいなっていう人、
英雄像をイメージしてみるといいです。

「他人の生き方を自分の夢にするんじゃない!」
という意見もあるようですが、

世の中、自発的に情熱を燃やせる人は2割程度で
大多数の人は情熱的にいきている人の影響を受けて
自分もやろうって気になれるものですから、

何もやらず年だけ重ねる人生を生きるよりは、
人から影響をうけてでも何かを成し遂げようって思える
ようになることは、私はよいことだと思ってます。

そうやって一歩を踏み出し何かを始めることで、
いずれ自分の中の本質へと近づいていけると思うのです。